お散歩猫

c0358636_15435691.jpg
自転車のカゴに乗ってお出かけです。
今日は、初日、ちょっと緊張感溢れるお顔です。

この後お散歩
c0358636_15475265.jpg
そしてお店のカートに乗ってお買い物

なかなか人気者でした。
そして
c0358636_15543012.jpg
爆睡

ちょっと疲れたかな。

ママは、すごーく楽しかったよ。
ありがとう

[PR]

# by minocats34 | 2017-09-16 15:43 | にゃんにゃん | Comments(0)

ワンちゃんシッター

この1週間、ワンちゃんのシッターをしておりました。

いろいろな性格のワンちゃんに会いました。
甘えたくて、遊びたくてカミカミをしちゃう子一才の男の子、
ワン、と言ったら、人間が言うことを聞いてくれると思っているワン、こちらは16歳のおばあちゃま

大きい、30kの白ラブちゃん、
やっぱり30kのゴールデンちゃん、
黒ラブちゃんに、イエローラブちゃん

などなど

どの子のお散歩も楽しく、特に、しつけの入っている大きなワンちゃんと歩くのはすごーく楽しいです。お話をしながら歩くと、ちゃんと言う事をきいてくれます。

今日は、シッター最終日のワンちゃんのおせわをしてきました。
前回もそうだったのですが、飼い主さんがこちらに向かっているのがわかるのでしょうか?

朝の空気の中、いつもより、頭を高くあげて、一生懸命、臭いを嗅いでいました。

まだまた、400kmは、離れているのですけとね。

でも、動物さんってそんな存在なのかな、とおもいました。

我が家の猫は、
c0358636_13095073.jpg

平和にあさごはん

やっと3人揃ってご飯を食べられるようになったのです。

ニャンはテリトリー意識が、強いのですね。
一緒にいられるようになるまで、時間がかかりました。




[PR]

# by minocats34 | 2017-08-16 08:33 | キラキラな日々 | Comments(0)

夏野菜

いただきもののお野菜を使ってのお夕食
c0358636_22303830.jpg
焼きナスの海老味噌かけ、ゴーヤチャンプル、甘唐辛子油揚げ、椎茸の薄煮、トマトスープ、枝豆、

美味しかった、

お食事の後は猫とお散歩、少し腹ごなしをして、今日も1日お疲れ様



[PR]

# by minocats34 | 2017-08-09 22:40 | 料理 | Comments(0)

花火

昨日、主人と2人で山合いの花火大会に行ってまいりました。
c0358636_03215772.jpg
とっても近くで、大きな花火でした。

例年は、戸田の花火大会(東京都境い荒川の河川敷です。)に行っていたのですが、
都内近くの豪華な花火と違って、山の空気に触れて光が透き通って見えるような感じでした。
会場から少しだけ離れると、静けさ中夜空に、打ち上げられる花火は、奉納という言葉が似合うと、おもいました。

今ある事、様々な事に感謝を込めての奉納なのかもしれません。

山の空気がそんな事を思わせてくれました。


[PR]

# by minocats34 | 2017-08-09 03:20 | お楽しみ | Comments(0)

α波と、θー波

先日アロマの研修会に行ってまいりました。

アロマのお仕事をする上で、研修会に参加することは、とっても大切です。

知らず知らずのうちに、自分のエネルギーを消費してしまっていることが多く、研修会でエネルギー補給をします。
また、毎回新しい情報もあり、とても勉強になります。

今回は、ヒーリング、脳波を整え、ヒーリングするといった内容でした。

α波、θ波先生が使い分けてお伝えくださいます。
θ波がきた途端、体中が、細やかな暖かさにつつまれるのを感じました。

私もこの脳波の使い分けをしっかり手にしていきたいとおもいました。

その後ピアノコンサートに行き、さらに癒されてまいりました。

まだ頭の中が、ホワホワです。

c0358636_14091324.jpg
その日に食べた夕食の一品、トマトにカニが詰めてあって、ゼリーがかけてあります。



[PR]

# by minocats34 | 2017-06-15 13:56 | アロマ | Comments(0)