カテゴリ:未分類( 12 )

夜ご飯

台風の日、お外にでられませんので、1日ご飯作りでたのしみました。
これは、なた豆のちらし寿司

c0358636_19130444.jpeg
カボチャのスチーム、
c0358636_19150700.jpeg
パンを焼いて
c0358636_19162380.jpeg

キャベツのハーブサラダニョクマムソース
c0358636_19175737.jpeg
そして、高野豆腐、人参の煮物

冷蔵庫の中にあるもの総動員でしたー。





[PR]

by minocats34 | 2016-08-23 19:12 | Comments(0)

今日の朝ご飯

c0358636_16355548.jpeg
大きなオムレツを作りました。
5人で分けます。

トマトを刻んで、
塩胡椒

いただきます。

[PR]

by minocats34 | 2016-07-03 16:32 | Comments(0)

明日からお仕事です。

明日からお仕事、
最後のまったりをしています。ワインと日本酒、TV
ヒーターの上で、ミイちゃんもお付き合いしてくれてます。

明日からのお仕事、楽しみまーす。
c0358636_22302875.jpeg


[PR]

by minocats34 | 2016-01-05 22:26 | Comments(0)

充電

この2日間、アロマの定例会、そして、クリスタルフェアに行っておりました。
定例会では、レジリエンスアップのためのヒントをいっぱい教えていただきました。

レジリエンス、心の回復力、
私達、生きているといろいろなことがあります。
ですから、心を元気に、させてあげる必要がらあります。

そうすると、良い事がいっぱいやってきます。

1日勉強をして、夜はホテルエクシブにお泊り、
美味しいイタリアンをいただいて、ゆーっくり温泉に入り、

主婦ですから、お片づけをしない日なんて、そして温泉に入って本当に幸せ〜特別なご褒美です。
次の日は、クリスタルフェアに行き、仕入れをさせていただきました。

どのクリスタルも、キラキラ、どれも欲しくなってしまいましたー。

仕入れを終えて、ニコニコしながら、新幹線で、家にかえりました。

非日常、私にとっては、素敵な人参、

次の人参を目指して、日々を楽しく過ごして行きたいとおもっています。

c0358636_20093714.jpeg
c0358636_20100133.jpeg


[PR]

by minocats34 | 2015-12-14 19:43 | Comments(0)

夜ご飯

毎日つくるごはんですが、
今日は、ちょっと違います。
c0358636_05212969.jpeg
お野菜三種、隼人瓜の卵あえ、ライスペーパーの春巻、
このうち、2つは、お隣のチャムちゃんが作って届けてくれました。
わたしがつくったのは、お野菜の三種、柿と小松菜のマヨ味噌あえ、カブの葉っぱと厚揚げの、人参の炒め煮、ほうれん草のお浸し、もちろんこれば、お隣へいきました。

とれも、美味しかったです。



[PR]

by minocats34 | 2015-11-09 05:20 | Comments(0)

ポロネギのスープ

ポロネギをいただいたので、スープにしました。
玉ねぎとポロネギを土鍋に入れて、そっとコトコト煮ていきます。

お塩と、胡椒を少し

透き通った美味しいスープができました。

ネギからこんなに美味しい出汁が出るなんて、
ネギはスライスして、オリーブオイルお塩、をかけていただきました。
美味しかったー
c0358636_12164879.jpg

[PR]

by minocats34 | 2015-09-13 12:12 | Comments(0)

お買い物

あの猛暑は、過ぎ去り、クーラーをつけなくても過ごせる日々となりました。

今日は、1日夫婦でお買い物、最近2人でお買い物をする時は、バイクに二人乗りです。
200ccのバイク、ビッグスクーターの後ろに乗るのは足を高〜く上げないと乗れません。乗る度にストレッチなのです。

筋肉をやわらか〜くするためにも、精油のケアは、欠かせません。
朝から、精油を使ってケア、そして1日頑張った身体にもボディー用のクリームに精油を入れて、お疲れ様と労ってあげます。

明日も元気に過ごせますように。




[PR]

by minocats34 | 2015-08-27 23:37 | Comments(0)

黒ラブちゃん

黒ラブチャンと遊びました。ラブちゃんは、頭も良いし、根アカな性格

しばらく遊んでブラッシングをしたらーアラー凄い事になりました。ラブちゃんの横にあるのは、その時の毛玉です。帽子ではありません。
c0358636_06000232.jpg

[PR]

by minocats34 | 2015-08-18 05:56 | Comments(0)

徹夜

昨夜は徹夜を、しちゃいました。
姪っ子のレモンちゃんダックス18歳の女の子が、危篤でだったので、ヘルプに行っていました。

レモンちゃんは、酸素テントの中で、本当に、本当に、頑張ってくれました。

お別れが近い事も、苦しい息の中で、教えてくれました。
子猫の小梅も、ラブのマリアも、キジトラのビビも解っていて、レモンにお別れを言っていました。

夜中2時すぎから、静かになり、それでも、頑張って頑張って息をしてくれていました。
けさがた5時10分、息をしていました。そして、5時20分.静かに静かに、虹の橋を渡っていきました。

大好きな飼い主さん、妹を、最後まで見つめ続けておりました。
レモンちゃん、まっすぐに愛する事、ただひたすら生きる事を教えてくれて、ありがとう。

私の大切な人を愛してくれてありがとう。
18年間の犬の生、ありがとう。
c0358636_16325627.jpg
c0358636_15551402.jpg
ところで、徹夜をした私、何故か元気です。
レモンちゃんの愛に包まれていたからですね。きっと

[PR]

by minocats34 | 2015-08-13 15:31 | Comments(0)

花火とコオロギ

昨夜は、お友達のお家のベランダで花火001.gifを観にいきました。
集まったお友達は、6名、
花火も、夜風も、これまでの熱帯夜がウソのように涼しく
そして何より、k夫妻のおもてなしに感動、美味しいディナーとなりました。
おしゃべりに花が咲いて、写メもいちまいだけです。
この他に、4品、デザートまで、その他お菓子やお酒ビールワイン
満たされて帰り道、コオロギの鳴き声を聞きました。秋が近づいてますね。
c0358636_06373361.jpg
これは、前菜です。
焼きナスの煮浸し、かぶとサーモンの冷製仕立て

[PR]

by minocats34 | 2015-08-09 06:29 | Comments(0)