カテゴリ:料理( 25 )

夜ご飯

c0358636_20562544.jpeg
夜ご飯、スペインオムレツ、水餃子、カリフラワーのさらだ、
この中で1番好きなものは、カリフラワーのサラダ、
カリフラワーは、生でたべます。

カリカリしていて、美味しいです。
茹でも美味しいのですけれど、生の食感がすきです。

スペインオムレツは、じゃがいものオムレツで、
なかなか好評でさした。


[PR]

by minocats34 | 2017-11-17 20:55 | 料理 | Comments(0)

朝ごはん

少し早く目が覚めたので、パンを焼きました。
玉ねぎパンです、
c0358636_13354216.jpg
寒い朝には野菜スープ、セロリ、カブ、たまねギ、人参、塩胡椒に。隠し味は、サボリというハーブ
アイルランドで食べたスープ飲んだ味を忘れないうちに、作りたいと、試行錯誤しています。

野菜とハーブで
ついつい、ブイヨンとか、使いがちですが、セロリの葉っぱが、なかなか良い味に仕上げてくれます。
写真だけなのが残念、
これは、長男のための朝食
野菜スープ、目玉焼き、ビーンズハンバーグ等

c0358636_13362246.jpg


[PR]

by minocats34 | 2017-11-13 11:50 | 料理 | Comments(0)

いただきもの

c0358636_17531536.jpg
カブと冬瓜、カボチャをいただいたので、
お味噌汁をつくりました。
カボチャ、揚げなす、油揚げ、カブ、カブの葉
ここに、白味噌のお汁をいれます。

あったかいお味噌汁が美味しい季節になりました。



[PR]

by minocats34 | 2017-10-19 17:52 | 料理 | Comments(0)

夏野菜

いただきもののお野菜を使ってのお夕食
c0358636_22303830.jpg
焼きナスの海老味噌かけ、ゴーヤチャンプル、甘唐辛子油揚げ、椎茸の薄煮、トマトスープ、枝豆、

美味しかった、

お食事の後は猫とお散歩、少し腹ごなしをして、今日も1日お疲れ様



[PR]

by minocats34 | 2017-08-09 22:40 | 料理 | Comments(0)

いただきもので

今日の夕食、は、いただいた、
花ズッキーニのチーズ詰め、フェンネル、スティックカリフラワー、
それぞれ違う方からのいただきものす。


c0358636_21063181.jpg
トマトだけは、我が家の冷蔵庫にありました。

美味しかったです。




[PR]

by minocats34 | 2017-05-27 21:04 | 料理 | Comments(0)

明日はバースディ

明日は私のお誕生日です。
1月14日から、1月31日の半月は、私にとって特別な半月です。

金の草鞋の私、この半月は、旦那さんと同じ歳なのです。
だから、特別、

明日からまた、金の草鞋に戻ります。

誕生日、生まれるって特別な事だとおもいます。
私は母のお腹から、自力で出てきたそうです。なんというか、産院のお玄関で生まれたそうです。3人姉妹の2番目なのですが、

我が家の2番目も、病院の玄関で生まれそうになりまさした。なんとか看護婦さんが間に合いましたが、同じパターンでした。

きっとこれは、ご縁なのでしょう。
家族って、不思議、こんなご縁に導かれて、暮らしを共にするのでしょうね。

ですから、今のこのひと時ひと時を大切に過ごしたいとおもいます。

そんな、家族の為のご飯、大切に作りたいです
今日は、大根のsteakお肉乗せ、私はシーチキン乗せにしました。
うるいの、ゆず味噌乗せ、しのだ蒸しです。
c0358636_18044381.jpg
あっこれは、旦那さん用ビールです。




[PR]

by minocats34 | 2017-01-31 17:50 | 料理 | Comments(0)

朝ごはん

昨日のポロねぎのスープ、ポタージュにしてみました。
緑豆入りのパン、玉ねぎと、エリンギのオムレツ、トマトジュース
シメは、いただき物の、愛媛のみかん、コーヒーは、クリスマスバージョンのカップにいれてみました。

c0358636_08251037.jpg


[PR]

by minocats34 | 2016-11-05 08:20 | 料理 | Comments(0)

休日の朝はトマトジュースの飲み比べ

季節取りのトマトジュースと、スーパーにあったトマトジュース、
ワイングラスに入れて飲み比べです。
c0358636_09402063.jpeg
菜の花、納豆、ひじき、そして、ご飯

ゆっくりといただきました。
これから、娘の卒業制作展に行ってきます。

アニメの作品なのでさが、どうやら私も出演しているみたいなのです。
どんな作品か、楽しみです。


[PR]

by minocats34 | 2016-03-21 09:38 | 料理 | Comments(0)

朝ご飯

c0358636_09335192.jpeg
鳴門の新ワカメポン酢がけ、大豆と人参和え、青梗菜のおひたし、納豆、そして、ご飯です。

ゆっくり時間をかけていただきました。

午後からのお仕事の時は、ゆとりがあります。


[PR]

by minocats34 | 2016-03-07 09:32 | 料理 | Comments(0)

お野菜三昧

c0358636_18565344.jpeg
ワンプレートにいろいろ載せてみました。
茹で人参、酢玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、ひじきの大豆あえ、トマトジュースマグロのお刺身、なめこ汁

一人分です。
こんな風にすると、食べ過ぎ防止、自然にできます。



[PR]

by minocats34 | 2016-03-06 18:55 | 料理 | Comments(0)