カテゴリ:お楽しみ( 20 )

花火

昨日、主人と2人で山合いの花火大会に行ってまいりました。
c0358636_03215772.jpg
とっても近くで、大きな花火でした。

例年は、戸田の花火大会(東京都境い荒川の河川敷です。)に行っていたのですが、
都内近くの豪華な花火と違って、山の空気に触れて光が透き通って見えるような感じでした。
会場から少しだけ離れると、静けさ中夜空に、打ち上げられる花火は、奉納という言葉が似合うと、おもいました。

今ある事、様々な事に感謝を込めての奉納なのかもしれません。

山の空気がそんな事を思わせてくれました。


[PR]

by minocats34 | 2017-08-09 03:20 | お楽しみ | Comments(0)

ライブ

ライブに行っちゃいました。
東京ドームシティほーる

ヘビーメタル、そして、アリーナです。
立ちっぱなし、踊りっぱなし、初体験です。

c0358636_10054221.jpg
制服?です。
この👕に、扇子、ブレス
一式我が子から、お借りしました。

1番気をつけたのが、変なところで合いの手を入れない事でした。
しかし私、だんだん慣れて来て、弾けている自分にビックリでした。
曲調は、和的で、ビートに集中すると、盆踊りみたいな感じに聞こえてしまいますのは、私だけ?

ファンは、トランス状態、お隣の青年は、青森から、参加、凄いです。

リードボーカルは、黒猫さん、とマタタビさん、
その他メンバーさんは、かるかんさんに、招き猫さん、

みんな猫系のお名前です。

結構楽しかった
またいきたいにゃー






[PR]

by minocats34 | 2017-06-04 10:04 | お楽しみ | Comments(0)

薔薇薔薇

近くの公園に朝早くから来ています。
3000株の薔薇公園です。

香りを楽しみたかったので、お日様から上がってすぐの時間帯にきたのですが、
、もうきている人もいて、ビックリしました。

なんと、薔薇フェア期間中は、1日に、70000人もくるとか、えっ、
朝に来て良かったー

c0358636_08362467.jpg
地元、浦和レッズの薔薇
c0358636_08370886.jpg
ベルサイユの薔薇シリーズもあったオスカル様は、白バラ
c0358636_08383237.jpg
アントワネット様は、赤
c0358636_08385375.jpg
ロザリーは様は、優しいピンク
c0358636_12502152.jpg
アンドレ様は、クリーム
c0358636_08393755.jpg
フェルゼン様は、うすむらさ

ベルサイユの薔薇、池田理代子先生に、
昔ハマりまくりました。
全巻のセリフをおぼえてましたー。

好きな香りの薔薇は、
c0358636_08431164.jpg
この白バラ
朝から癒されモードです。
モーニングをしてお家にかえります。


[PR]

by minocats34 | 2017-05-21 08:31 | お楽しみ | Comments(0)

お誕生日第2弾

朝から三浦半島マグロの旅に行っておりました。

c0358636_17454030.jpg
c0358636_17460457.jpg
c0358636_17462367.jpg
c0358636_17464317.jpg

お魚三昧のお昼を食べて、マグロの兜焼き、カサゴの唐揚げは、見ただけですけど、

城ヶ島に渡り
c0358636_17481528.jpg
富士山がバッチリ見える温泉に入って

ニャンコ達にマグロのお土産を買って、めかぶは、人間に、

電車に揺られて帰ってきました。

楽しい一日になりました。




[PR]

by minocats34 | 2017-02-02 17:44 | お楽しみ | Comments(0)

朝散歩

c0358636_18184794.jpeg
あまりに暑いので、朝のお散歩早起きは
三文の徳?三文の得?
両方ありそうです。
徳を積めそうで、お得でもあります。
こんなお花さんたち出会いました。
c0358636_18215660.jpeg

[PR]

by minocats34 | 2016-07-18 18:17 | お楽しみ | Comments(0)

ヤギさん

久しぶりにお出かけ、山桜を見てきました。
c0358636_07143996.jpeg
c0358636_07031627.jpeg
お昼に食べたお蕎麦、これまで食べたお蕎麦の中で、一番くらいに美味しかった。ツルツルピカピカ、そば粉100%でした。
c0358636_07044405.jpeg
そこにいたやぎさん。
草をたべてました。


[PR]

by minocats34 | 2016-04-11 07:02 | お楽しみ | Comments(0)

パンケーキ

近くにある、ハワイのパンケーキのお店にいきました。
本店は、ハワイで、アローハー、マハーローと店員さんが、言ってくれます。
パンケーキは、ハワイで食べなかったので、
c0358636_09454550.jpeg

あまりの大きさに旦那さんと2人でシェア美味しかった。
c0358636_21044333.jpeg
これから映画を見まーす。
ゲラゲラ系です。楽しみー

[PR]

by minocats34 | 2016-02-13 21:01 | お楽しみ | Comments(0)

沖縄最終日

朝から、お出かけ、何カ所か回ってたまたま立ち寄った漁港でたくさんのニャンコにあいました。
c0358636_20574126.jpeg
c0358636_20582197.jpeg
とっても美味しいお刺身や、サンドウイッチ、ちらし寿司、漁港のお魚は、とっても美味しくて、ニャンコがあつまってきました。

青空の元気温25度、楽しく美味しくいただきました。
今日東京にかえるのですが、
雪になるようで、3度?みたい、
嘘みたいな気温差です。

でも、楽しかった。

[PR]

by minocats34 | 2016-01-29 20:55 | お楽しみ | Comments(0)

家族旅行

26日より、沖縄にきております。
食べたり、食べたり、食べ三昧、
歩いたり見たり、
楽しく過ごしております。

そして1日一回のお楽しみは、ニャンコシッターさんからのお便りです。

その時ばかりは、みんなスマホに釘です。

緊張感マックスのるんちゃん、
c0358636_05405963.jpeg
お布団の中に、一生懸命隠れてましたが、見つかっちゃいました〜。

肝が座っているミイちゃん、さすが、13歳です。
c0358636_05430281.jpeg
ゆっくりとお食事

やっぱり家族が元気ってこんなに嬉しいんですね〜。

[PR]

by minocats34 | 2016-01-29 05:37 | お楽しみ | Comments(0)

お正月

食べたお料理、で、美味しかったもの、
いろいろありましたが、
1.黒豆、いつもの黒豆でしたけど、3日目に、ココナツミルク、ナタデココ、白玉を入れて、デザート風にしてみました。
あっと写真は、ありません。食べちゃったので、
2.ベトナム料理、もち米をバナナの葉っぱで包んで煮たもの、中に緑豆と、お肉が少し入っています。
これを干大根をニョクマムでつけたものと一緒にたべます。
c0358636_17173369.jpeg

c0358636_01210573.jpeg
でもー、ちょっとお腹周りが、あやしいです。
これから、ボディーリメイクで、頑張りまーす。
3日以内で戻れるはず、その先は、また、ゆっくりダウンしていきましょう。

アロマセラピストでよかったー。

[PR]

by minocats34 | 2016-01-05 01:13 | お楽しみ | Comments(0)