<   2015年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お買い物

あの猛暑は、過ぎ去り、クーラーをつけなくても過ごせる日々となりました。

今日は、1日夫婦でお買い物、最近2人でお買い物をする時は、バイクに二人乗りです。
200ccのバイク、ビッグスクーターの後ろに乗るのは足を高〜く上げないと乗れません。乗る度にストレッチなのです。

筋肉をやわらか〜くするためにも、精油のケアは、欠かせません。
朝から、精油を使ってケア、そして1日頑張った身体にもボディー用のクリームに精油を入れて、お疲れ様と労ってあげます。

明日も元気に過ごせますように。




[PR]

by minocats34 | 2015-08-27 23:37 | Comments(0)

夜ご飯

今日のご飯は、
焼きナスのお浸し、昨日から、つけておきました。
ゴボウの炒め煮、きゅうりのシラスキムチ和え、
そして冷麺です。
&日本酒のロック、少しアルコール度数が高いです。

今日も、良い1日だった。

橋本久枝🐱
c0358636_20295028.jpg
c0358636_20300956.jpg
そして冷麺のスイカ、とっても、とっても、甘〜いスイカでした。
[PR]

by minocats34 | 2015-08-20 20:24 | 料理 | Comments(0)

クリスタル

今日は、クリスタルヒーリングの日、
アロマセラピーもとっても気持がよいのですけど、
クリスタルもまた違った気持ち良さです。
身体も、心も、そしてもっと奥深いところも、癒されます。

我が家のニャンコもクリスタルが大好きです。次は私とばかりに、順番を待っています。

動物さんが良いといってくださるのですから、本当に良いのですよ。

暑くて眠れない時、その他眠れない時、
c0358636_21301166.jpg
クリスタルを置くと気持ち良くねむれます。

いろいろなクリスタルがありますが、これはクリスタルのカッサです。
気持ち良いのかしら、お目目がトロトロ、ブーちゃん顔になってしまいました。

[PR]

by minocats34 | 2015-08-18 21:20 | クリスタル | Comments(0)

黒ラブちゃん

黒ラブチャンと遊びました。ラブちゃんは、頭も良いし、根アカな性格

しばらく遊んでブラッシングをしたらーアラー凄い事になりました。ラブちゃんの横にあるのは、その時の毛玉です。帽子ではありません。
c0358636_06000232.jpg

[PR]

by minocats34 | 2015-08-18 05:56 | Comments(0)

今日の夜ごはんは、
ウナたまの手まり寿司、せんべい汁、枝豆、です。
c0358636_05532552.jpg

[PR]

by minocats34 | 2015-08-18 05:49 | 料理 | Comments(0)

ランチ

家族でランチにいきました。
近くのイタリアンです。
カニクリームの生パスタ、ジェノベーゼ、冷静パスタ、いろんなバスタをみんなで分けて、
家族で食べる。
幸せな時間でした。
c0358636_18250688.jpg

[PR]

by minocats34 | 2015-08-16 18:14 | 料理 | Comments(0)

徹夜

昨夜は徹夜を、しちゃいました。
姪っ子のレモンちゃんダックス18歳の女の子が、危篤でだったので、ヘルプに行っていました。

レモンちゃんは、酸素テントの中で、本当に、本当に、頑張ってくれました。

お別れが近い事も、苦しい息の中で、教えてくれました。
子猫の小梅も、ラブのマリアも、キジトラのビビも解っていて、レモンにお別れを言っていました。

夜中2時すぎから、静かになり、それでも、頑張って頑張って息をしてくれていました。
けさがた5時10分、息をしていました。そして、5時20分.静かに静かに、虹の橋を渡っていきました。

大好きな飼い主さん、妹を、最後まで見つめ続けておりました。
レモンちゃん、まっすぐに愛する事、ただひたすら生きる事を教えてくれて、ありがとう。

私の大切な人を愛してくれてありがとう。
18年間の犬の生、ありがとう。
c0358636_16325627.jpg
c0358636_15551402.jpg
ところで、徹夜をした私、何故か元気です。
レモンちゃんの愛に包まれていたからですね。きっと

[PR]

by minocats34 | 2015-08-13 15:31 | Comments(0)

ギンちゃん

猫つながりのお友達から、可愛い子猫のお写真をいただきました。
見つけたのは6週間まえ、推定生後3週間、ガリガリボロボロ、おまけにお耳を誰かにかじられちゃったみたい、大切に保護をされ、
c0358636_08371954.jpg

それから、3週間300gだった体重も800gになったとお知らせをいただき、昨日会いに行ってきました。

お腹ぽっこり猫ちゃん、
お迎えした家族みんな、そして猫ちゃんも幸せオーラにつつまれていました。

お名前は、ギンちゃんです。
c0358636_08374539.jpg
ギンちゃんこれからも、よろしくね。

[PR]

by minocats34 | 2015-08-12 08:26 | にゃんにゃん | Comments(0)

やっぱりご飯

夜ご飯は、
焼きナスの煮浸し、青梗菜の中華風おひたし、パプリカのカルパッチョ、カボチャの煮物、お蕎麦
そして、ミートローフ

ちょっと嬉しいことが、あったので、ちょっとお祝いご飯でした。

c0358636_20081462.jpg
そしてミートローフとおもったら、
旦那さんが、マグロのカマを買ってきました。
なので蒸し焼き
c0358636_21200459.jpg
そしてミートローフ
c0358636_21213231.jpg
最後はメロン
c0358636_21383394.jpg
たっぷり時間をかけて、
ゆっくり夜ご飯。


[PR]

by minocats34 | 2015-08-10 20:01 | 料理 | Comments(0)

花火とコオロギ

昨夜は、お友達のお家のベランダで花火001.gifを観にいきました。
集まったお友達は、6名、
花火も、夜風も、これまでの熱帯夜がウソのように涼しく
そして何より、k夫妻のおもてなしに感動、美味しいディナーとなりました。
おしゃべりに花が咲いて、写メもいちまいだけです。
この他に、4品、デザートまで、その他お菓子やお酒ビールワイン
満たされて帰り道、コオロギの鳴き声を聞きました。秋が近づいてますね。
c0358636_06373361.jpg
これは、前菜です。
焼きナスの煮浸し、かぶとサーモンの冷製仕立て

[PR]

by minocats34 | 2015-08-09 06:29 | Comments(0)