<   2016年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ニャンコの逃走劇

我が家ののるんちゃん、
火曜日の夜中に開け放たれたドアから、外に脱出、水、木、金の夜、やっと捕まえました。

お腹が空いて、窓においたマグロを食べに来たところをゲット、

その後お風呂に入って、もう観念
c0358636_13512822.jpeg
マグロをたっぷり食べて、ぐっすりお休みしました。土曜日、午後ですが、まだ、起きてきません。
お帰りのるんちゃん、お家は、ご飯がいっぱいあるでしょ。

[PR]

by minocats34 | 2016-03-26 13:47 | にゃんにゃん | Comments(1)

卒業式

今日は、娘の大学の卒業式
朝から雨模様のさむ〜い1日でした。
1日終わって、
何か心はスコンとした感じ、そういえば!(◎_◎;)卒業式が終わるたびこんな風にかんじました。

3人のお子のお陰様で、自分の卒業以外に14回もこの式に参加させていただきました。

何かが終わって次が始まるまでの空白期間とでもいうものなのでしょうか?
とにかく、スコンという言葉が似合うのです。

娘には、四年間頑張ったねー、ってお祝いしたいです。
あっ今日は、打ち上げなどなどで、また帰ってきません。

卒業作品はとても素敵なアニメーションでした。
私が、いつの間にか伝えていた、
自らを癒すのは自分、自分は、自分の最高のヒーラー
こんなテーマのアニメでした。

これからも、続けて欲しいと思いまーす。頑張れ〜娘
c0358636_22335982.jpeg

[PR]

by minocats34 | 2016-03-24 22:22 | キラキラな日々 | Comments(0)

休日の朝はトマトジュースの飲み比べ

季節取りのトマトジュースと、スーパーにあったトマトジュース、
ワイングラスに入れて飲み比べです。
c0358636_09402063.jpeg
菜の花、納豆、ひじき、そして、ご飯

ゆっくりといただきました。
これから、娘の卒業制作展に行ってきます。

アニメの作品なのでさが、どうやら私も出演しているみたいなのです。
どんな作品か、楽しみです。


[PR]

by minocats34 | 2016-03-21 09:38 | 料理 | Comments(0)

朝ご飯

c0358636_09335192.jpeg
鳴門の新ワカメポン酢がけ、大豆と人参和え、青梗菜のおひたし、納豆、そして、ご飯です。

ゆっくり時間をかけていただきました。

午後からのお仕事の時は、ゆとりがあります。


[PR]

by minocats34 | 2016-03-07 09:32 | 料理 | Comments(0)

お野菜三昧

c0358636_18565344.jpeg
ワンプレートにいろいろ載せてみました。
茹で人参、酢玉ねぎ、ブロッコリー、トマト、きゅうり、ひじきの大豆あえ、トマトジュースマグロのお刺身、なめこ汁

一人分です。
こんな風にすると、食べ過ぎ防止、自然にできます。



[PR]

by minocats34 | 2016-03-06 18:55 | 料理 | Comments(0)

お雛祭り

3月3日なので、
ちょっとお祝いご飯です。
手まり寿司、大豆と人参のあえもの、小松菜のお浸し、出し巻き卵、いりおから、たら鍋


c0358636_19310039.jpeg
これから、いただきまーす


[PR]

by minocats34 | 2016-03-03 19:21 | 料理 | Comments(0)

夕食

c0358636_09355995.jpeg
これは、昨日のお夕食、私の分です。
ひよこ豆のエリンギトマト煮
ほうれん草のお浸し、ちょっとハワイでゲットしたピーナッツソースをかけました。
ビーツおぼろ昆布添え、
大根と油揚げの味噌汁、
海鮮水餃子、
今日は、すこーしエネルギーを控えたいので、ご飯は、無しです、

美味しかったー。

橋本久枝、

[PR]

by minocats34 | 2016-03-01 09:34 | 料理 | Comments(0)