タラの丘

タラの丘に着いた時には、雨が降っていておまけに信じられないほどの風も吹いていて、
でも、駐車場から、あるいて丘の端に到着する頃には、雨が止み、シンボルの石の向こうには一瞬虹が現れました。
薄〜い虹が一瞬です。
大地から、きっと地球さんからの祝福だったのでしょう
c0358636_06191675.jpg
歩き始めると空に太陽さんが顔を出して、
c0358636_13541254.jpg
その後、シンボルの岩に、
近くにつれて、鼓動が高鳴るといった感じ、地球とな繋がりを感じられるこの石は、ワクワクが止まりませんでした。
ハワイのバースストーンを思い出してしまいました。
行かされるところには、本当に、意味があるのですね。


c0358636_06131717.jpg
c0358636_20530036.jpg
c0358636_06180708.jpg
娘の髪の毛で、風がわかりますか?
膝まである黒髪を右手で握っているのですけどね。
この後私と娘は、帽子もクラスも外して、髪の毛バサバサしながら、タラの風にふかれて、クルクル回って踊ってしまいました。
手にも石を握ってね。
気持ち良すぎでした。



[PR]

# by minocats34 | 2017-10-25 05:53 | お楽しみ | Comments(0)

アイルランド🇮🇪にいます?

自分でもしんじられない、のですが、アイルランド🇮🇪までき、きちゃいました。

22時間飛行機、成田を出た時は、台風の影響で、すごかったです。
昔、ローマから、テルアビブまで乗った時すごーく揺れたけど、多分それ以上、
でも、何を思ったのか、成田でトラベルミンを飲んだので、小学生時以来、45年ぶり、
良く効くお薬で、眠ってました。
えっ?まだ滑走路?
イヤイヤ、上下左右にガタガタでしょう、飲み物食べ物出てないし、って気がつくと、上海の上空でした、そして台風をぬけたみたい、

アブダビで飛行機を乗り換えて、
c0358636_10385312.jpg
c0358636_10393630.jpg

そこからダブリンへ、
入国もわりと簡単、ホリデーホリデーで通って、娘の待つロビーへ、

娘と合流して、バスで、ダブリン市内へ、
ちょっと旅の変更があったので、朝マックをしながら、計画を練り、

市内の大学構内で一休み
c0358636_10482417.jpg


美術館によって
c0358636_16122568.jpg
絵の収蔵量も絵も凄いのだけど、建物が素敵で、
こんなお部屋にこの絵は合うわわって感じです。
日本の美術館とは、違います。
建物自体が、本当に素敵
c0358636_15491737.jpg
夕食は、
トラディショナル、アイリッシュフード
チーズのスープ、多分、かぶ、セロリ、玉ねぎ、人参、チーズが入っていると思います。再現できそう、ワクワク
c0358636_10512126.jpg
これは、娘のオーダー羊肉のシチューに、マッシュポテトを、かけてグラタン風にやいてあるもの、
イギリスもそうでした、ポテトなのですね。
c0358636_10520444.jpg
入れ物が大きくて深い、凄いボリュームです。お隣の人をみたら、これに、フライドポテト、ギネスビール、す、凄すぎです。

そして娘と別れてホステル初体験です。
1人でグーグルマップを見ながらあるいていたら、お爺さんにナンパされました。
無視して、ホステルへ、
今日は他国籍、男女共同部屋、けっこう面白いです。
あしたも楽しみ〜

[PR]

# by minocats34 | 2017-10-24 10:31 | お楽しみ | Comments(0)

いただきもの

c0358636_17531536.jpg
カブと冬瓜、カボチャをいただいたので、
お味噌汁をつくりました。
カボチャ、揚げなす、油揚げ、カブ、カブの葉
ここに、白味噌のお汁をいれます。

あったかいお味噌汁が美味しい季節になりました。



[PR]

# by minocats34 | 2017-10-19 17:52 | 料理 | Comments(0)

お散歩猫

c0358636_15435691.jpg
自転車のカゴに乗ってお出かけです。
今日は、初日、ちょっと緊張感溢れるお顔です。

この後お散歩
c0358636_15475265.jpg
そしてお店のカートに乗ってお買い物

なかなか人気者でした。
そして
c0358636_15543012.jpg
爆睡

ちょっと疲れたかな。

ママは、すごーく楽しかったよ。
ありがとう

[PR]

# by minocats34 | 2017-09-16 15:43 | にゃんにゃん | Comments(0)

ワンちゃんシッター

この1週間、ワンちゃんのシッターをしておりました。

いろいろな性格のワンちゃんに会いました。
甘えたくて、遊びたくてカミカミをしちゃう子一才の男の子、
ワン、と言ったら、人間が言うことを聞いてくれると思っているワン、こちらは16歳のおばあちゃま

大きい、30kの白ラブちゃん、
やっぱり30kのゴールデンちゃん、
黒ラブちゃんに、イエローラブちゃん

などなど

どの子のお散歩も楽しく、特に、しつけの入っている大きなワンちゃんと歩くのはすごーく楽しいです。お話をしながら歩くと、ちゃんと言う事をきいてくれます。

今日は、シッター最終日のワンちゃんのおせわをしてきました。
前回もそうだったのですが、飼い主さんがこちらに向かっているのがわかるのでしょうか?

朝の空気の中、いつもより、頭を高くあげて、一生懸命、臭いを嗅いでいました。

まだまた、400kmは、離れているのですけとね。

でも、動物さんってそんな存在なのかな、とおもいました。

我が家の猫は、
c0358636_13095073.jpg

平和にあさごはん

やっと3人揃ってご飯を食べられるようになったのです。

ニャンはテリトリー意識が、強いのですね。
一緒にいられるようになるまで、時間がかかりました。




[PR]

# by minocats34 | 2017-08-16 08:33 | キラキラな日々 | Comments(0)